tuzuki030の日記

IT会社経営、プログラミング、アニメ、ゲーム、せどり、不動産投資、などなど思い付いた事を気ままに書いていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレスオブザワイルドに学ぶ中小企業の立ち回り方

前にも書いたが、今年は ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(以下BotW)に始まりBotWに終わる。 プレイ時間は270時間程度で 水木一郎アニキの1000時間には到底及ばないが 一般的な社会人として、ここまでの時間の投資は 金銭に換算するといかばかりか。 とに…

2017年の反省と不動産投資と事業体の自分と

なんで自分は収益不動産を買う/買いたいんだろう? 今年の振り返りと来年の計画のために考えてみた。自分は3年前までサラリーマンで、今は零細企業の経営者だ。サラリーマンは毎月決まった給料を貰えたり社会保険料を会社が折半してくれたりする反面、 売上…

仮面ライダービルドの盛り上がり方について

仮面ライダービルド、先週の14話まで視聴しました。 序盤は迷走・停滞がありましたが10話くらいから伏線回収しはじめてから怒濤の展開。 この脚本家、仮面ライダーのことをよく分かってらっしゃる! 若干ネタバレになりますが、、、、、、、 「仮面ライダー…

久しぶりにゲームをやった1年

しばらくゲームから遠ざかっていたんだが、 今年は本当に、ゲームをよくやったと思う。 昨年末にクラシックミニ ファミコンを購入し、 やっぱレトロゲームは馴染むわ、と思っていた所、発売日同日にSwitchを購入。 当然、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを…

MacBook Pro Late2016を買ってそろそろ1年になります

いや、もう1年経ったのだろうか。 今さらながら総括すると、良い点と悪い点が3勝4敗で残念ながら負け越しである。 良い点 USB-Cが両側にある。 TouchBarでスクリーンショットが捗るようになった。 TouchIDでログインも1Passwordもストレスレス。 悪い点 キー…

人間の限界値が低すぎる

齢40を超えて数年経つが、人生折り返しと思うと色々切なくなる。 そもそも人生平均で70〜80年。早ければ50年くらいしかない。 100年単位で物事を取り組むような事がハナからできない。 歳を取るたびにやりたいことはどんどん蓄積していくものの 残り時間は少…