tuzuki030の日記

IT会社経営、プログラミング、アニメ、ゲーム、せどり、不動産投資、などなど思い付いた事を気ままに書いていきます。

久しぶりにゲームをやった1年

しばらくゲームから遠ざかっていたんだが、

今年は本当に、ゲームをよくやったと思う。

 

昨年末にクラシックミニ ファミコンを購入し、

やっぱレトロゲームは馴染むわ、と思っていた所、発売日同日にSwitchを購入。

 

当然、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを開始したところ

今までのゲーム概念がぶっ飛んでしまってレトロゲームを受け付けなくなってしまった。

 

それくらいインパクトのある革新的なゲームであった。

追加コンテンツを控えている事もあり、その影響は現在も継続中である。

 

ブレスオブザワイルドがオープンワールドの初体験だった。

(以前にPS3オブリビオンを少しプレイしたが、3日坊主であった)

 

その後、取引先の方から進められて

ゴーストリコンPS4も購入してこれまた画像のリアルさとオープンワールドの広大さに驚く。これも平日夜中までプレイしていしまい、生活に支障がでる。

 

仕事・お金・健康は人生の3大重要テーマだが

ゲームが楽しめるのもある意味幸せな人生だと思う。