tuzuki030の日記

IT会社経営、プログラミング、アニメ、ゲーム、せどり、不動産投資、などなど思い付いた事を気ままに書いていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラズパイを導入するべき2つの理由

Raspberry Pi 3 を購入しました。 昨日の深夜にmicroSDカードへのインストールと起動試験を終え、 これはすごいという感想を持った。 これまで「ラズパイ面白そうだけど用途がなぁ…」と思っている方。 僕もそうだったので、そういう初心者視点でラズパイを導…

目指せローレベルプログラマー

前回の記事で書いたが、X68000 XVI型のラズパイケースを買うので 満を持してラズパイを買おうと思う。 今まで、ラズパイは非力な自宅サーバーくらいの認識だったので あまり真剣にチェックしてなかったんだよね。 齢40も超えると、昔わからなかったことを勉…

ベーマガイベント2に参加した後の俺の行動がおかしい

basicmagazine.wixsite.com 6時間を超える長丁場のイベント。 濃密なトークと様々なサプライズ。本当にサプライズってあるんだ、と思うくらいサプライズだった。 ベーマガって編集部の人たちの内輪ウケに見えて、 よく30年間以上も秘密を守ってたんだなぁ。 …