tuzuki030の日記

IT会社経営、プログラミング、アニメ、ゲーム、せどり、不動産投資、などなど思い付いた事を気ままに書いていきます。

S3サンプルコードをasync/awaitで使えるようにした

いまオレオレプロジェクトを作っていて、静的ファイルはAWS S3に置こうと考えている。

 

あまりS3はちゃんと使ってなかったので、Getting startedからコツコツ行こう。

最近のAWSは日本語化が進んでいて、だいぶ入門しやすくなったよね!

 

Getting Started in Node.js - AWS SDK for JavaScript

↑にNode.js用のサンプルがあったので、クレデンシャル情報だけ解決しといて、そのまま入力したらサンプル動いたよ。

 

でもちょっと古めのJS構文だったからasync/awaitを使うように書き換えてみた。

めっちゃ短くなってスッキリ!

結構長いサンプルだったのに、実は3行くらいだったのか(笑)

 

やっぱasync/awaitは使わないと損!