tuzuki030の日記

IT会社経営、プログラミング、アニメ、ゲーム、せどり、不動産投資、などなど思い付いた事を気ままに書いていきます。

目指せローレベルプログラマー

前回の記事で書いたが、X68000 XVI型のラズパイケースを買うので

満を持してラズパイを買おうと思う。

 

今まで、ラズパイは非力な自宅サーバーくらいの認識だったので

あまり真剣にチェックしてなかったんだよね。

 

齢40も超えると、昔わからなかったことを勉強したくなる。

(ですよね?世のおじさん達)

 

最近、アプリだWebだDBだ、ってのに発想の限界を感じるのよね。

所詮は画面上でテキストかバイナリデータをやり取りしてるだけじゃん、と。

 

IoTなんてナウい単語は使いたくないけど、

電気の分野をもっと知りたいのです。

 

普通のプログラマーと会社経営とかをやっている分には

高校レベルの数学・英語の知識で十分なのよね。

なので、電気の知識は小学生レベルだと思う。

 

先日、中学生の娘の授業参観で社会の授業に参加したら、

めちゃめちゃ勉強になるもん。小中学校くらいがレベル感に合ってる。

 

電子工作マガジンも小学生向けだが、

初学者おじさんにはちょ〜〜どいい。

denkomagazine.net

 

電子工作マガジンは数回しか読んでないけど

どっちかと言えばラズパイよりもIchigoJam推しなのかな?

 

まぁ、大人からしたら全部買っても大した金額じゃないのがスゴいな。

触りながら試してみたい。