tuzuki030の日記

IT会社経営、プログラミング、アニメ、ゲーム、せどり、不動産投資、などなど思い付いた事を気ままに書いていきます。

X68000エミュレータをWindows環境で動かしてみた

f:id:tuzuki030:20180620014809p:plain

先日のゲームレジェンドで購入した同人誌「ここから始めるX68000読本 総集編」を読みながらX68エミュレータをインストールしてみました。

エミュ関係は何度か挑戦してみたことがあるのですが、結構、つまずくポイントがあり今まであまりちゃんとできていませんでした。

今回はこの同人誌のおかげでバッチリです。

冒頭の写真の通り、超連射68Kの起動までできております。

f:id:tuzuki030:20180620020355p:plain
X68030 メモリ12MB そして無駄に66MHzまでクロックアップというとんでもなく贅沢な環境

しかも68に関してはシャープ様のご厚意およびフリーウェア作者様たちによる実行環境が無償で提供されており、スムーズにX68ライフを始められるようになっています。

こんな素晴らしい、レトロPCが好きな人の毒舌な妹さんの同人誌はBEEPの通販からも購入できます。

beep.theshop.jp