tuzuki030の日記

IT会社経営、プログラミング、アニメ、ゲーム、せどり、不動産投資、などなど思い付いた事を気ままに書いていきます。

ベーマガイベント2に参加した後の俺の行動がおかしい

basicmagazine.wixsite.com

6時間を超える長丁場のイベント。

濃密なトークと様々なサプライズ。本当にサプライズってあるんだ、と思うくらいサプライズだった。

 

ベーマガって編集部の人たちの内輪ウケに見えて、

よく30年間以上も秘密を守ってたんだなぁ。

 

あの頃は何も知らない高知の田舎の中学生で、

培われた価値感は全て雑誌の中にあった。

 

んだもんで、あんなに長時間も当時の空気に触れてしまうと

脳がパニックを起こして今が何年なのかとか、何が大事なのかとかいう

基本的な考え方が混乱しているのですよ。

 

たまたまイベントのあと、テレビ放送を録画した「君の名は」を観たのだが

部室にあったX68000が一番の見所だった。

togetter.com

68出るの知ってたら劇場で観たのに!

 

その流れでX68000XVI型のラズパイケースを予約した。

beep.theshop.jp

 

そして、イベントにて「イースIIはドラスピのパクリ」と御大の衝撃的な発言があり、そういやドラスピって最初の方の面しか聞いた事ない?って思ってCDも買ってしまった。

http://www.yodobashi.com/product/100000001001612766/

 

今日はリンクばっかりだな。

いま稼いでるのは80年代の忘れ物を取りに行くため。