tuzuki030の日記

IT会社経営、プログラミング、アニメ、ゲーム、せどり、不動産投資、などなど思い付いた事を気ままに書いていきます。

仮面ライダービルドの盛り上がり方について

仮面ライダービルド、先週の14話まで視聴しました。

序盤は迷走・停滞がありましたが10話くらいから伏線回収しはじめてから怒濤の展開。

この脚本家、仮面ライダーのことをよく分かってらっしゃる!

若干ネタバレになりますが、

、、
、、、

 

 

 

仮面ライダーは正義の味方」という視聴者と劇中の共通認識が
実は悪に利用されていた、なんて仮面ライダーの再定義でサイコーじゃないか!

1話から殺人容疑者の隠匿(冤罪とはいえ)や、政府施設への侵入などをを繰り返しても「正義のため」「政府は悪」という建前で折り合いが付いていたのが、実はそれらの活動も含めて悪の計画に荷担していたという。

アイデンティティを喪失した主人公は
これから何をより所に戦うのか?っていいセンスしている。

虚淵脚本の鎧武でも、兄弟殺しやノブレス・オブリージュとは、など鬱展開が見所でしたが、ぜひソレを上回る鬱を期待したいですね!
※注:ニチアサです